3日目

今日の報告です。

体重81.4、体脂肪率24.0

体脂肪率って6%も変動するんですかね?

やはり足だけ測定の体重計では正確ではないですね。

 

今日の目標成分(タンパク質、脂質、糖質)

162,61,250

今日は10000歩以上歩いてプラス5kmマラソンをしたためマクロ管理法にて上の数値とします。

 

今日のご飯(タンパク質、脂質、糖質)

朝食

ごはん120g(3,1,44)

ゆでたまご(8,7,1)

味噌汁(4,2,4)

ハンバーグ90g(12,13,12)

昼食

味噌カツおむすび(9,13,66)

はらこめし(15,8,73)

間食(5kmマラソン前)

しゃけおにぎり(5,1,42)

夕食

鶏胸肉皮なし(74,5,0)

笹かまぼこ(18,2,15)

エリンギ(4,1,8)

ギリシャヨーグルト(10,0,13)

合計

162,53,278

糖質が少しオーバーでたんぱく質・脂質は調整できました。

昼食の糖質はもう少し抑えられたかなと思います。

 

私が実践しているマクロ管理法での経験としては、たんぱく質をとること、脂質を抑えることがダイエットの鍵です。

糖質は割と簡単なのですが、今回の糖質の部分は油断の部分にもなりますし、明日以降調整していこうと思います。