10日目

今日で連続10日ブログが続きました。

少しずつ癖付きはできてきたのかな。

 

と10日経過をしたところで、これからはPFCの目標を立てるのはやめます。

というのはこのマクロ管理法で食事管理を始めてから体型の変化が鈍化しているためです。

私の成分の捉え方の問題もあるかもですが、糖質をとっていい量が多くて安心して食べてしまっているような気もするので・・・・。

もちろん直近の食べ過ぎ自体は認識してます!

 

ですので今日からは記録は続けていますが、自分なりのいい成分値を見つけていくようにしたいと思います。

 

今日のデータ

体重80.8、体脂肪率23.7

 

今日の食事

(朝食)

ごはん160g(4,1,60)

目玉焼き(8,11,1)

焼売3個(4,5,9)

冷奴(9,5,4)

チキン和え物(4,10,2)

ミニトマト(1,1,2)

味噌汁(4,2,4)

(昼食)

ごはん160g(4,1,60)

ヒレカツ(25,15,8)

キャベツ(1,1,3)

味噌汁(4,2,4)

マカロニサラダ(2,4,7)

(間食)

ギリシャヨーグルト(9,0,10)

(夕食)

まぐろの赤身(53,3,1)

鶏胸肉皮なし(23,2,0)

笹かまぼこ(18,2,15)

エリンギ(2,1,4)

(合計)

175,66,194

今日はジムでがっつり筋トレをしたことを考えれば優秀な食事かなと思います。

朝と昼のごはんの量をもう少し少なくすれば、糖質もコントロールできる気がするので、気をつけていこうと思います。